TALK TONIGHT

In Bohol Island

あんこ

和菓子が好きだったのに、今日、フィリピンへ来て初めてあんこのことを思い出したような気がする。なぜか全く思い出さなかった。

こっちではあんこのお菓子はないけど、食べたいなぁとかいう事自体思い出していない。

こっちはマンゴーあんというようなものがパンに入っていたりするが、やっぱりあんことは違うしなぁ。

 

気候が違うせいか、こっちではこっちの食べ物のほうがしっくりくる。

こっちで日本食は合ってない気がするし、こっちで味噌汁とか飲みたいかと言われれば全然飲みたいと思わん。それであんこもすっかり忘却の彼方へ行ってしまっていたのではないか。