TALK TONIGHT

In Bohol Island

去年の今日

去年の今日、デング熱で入院したのだった。

このブログを始めたのもデング熱入院→退院後、まだしばらく静養が続いたのでなんとなくデングのしんどさ、回復までの道のりをつづろうという目的だった。

 

デングが治って以降もそのままなんというテーマもなく続けて、気付けば1年。

できれば二度とかかりたくないデング。人生で一番重い病気だったデング。

 

昨年のそのころ、そういえば周囲の(おもに)外国人が6、7人連続デングにかかった。たまたま同時期だったんだろうけど、症状は結構まちまち。私は重いほうだったと思う。

今度またかかっても入院させんといてと旦那に言ってある。