TALK TONIGHT

In Bohol Island

インタビュー

長らく、人にインタビューをしてきたが、自分がされたことはなかったような気がする。

今日はこっちで暮らす移住者たちへの短い紹介記事用のインタビューを受けたが旦那と二人だったので、やりづらかった。

 

夫婦といえど、全てにおいてかなり違う人間なので考え方や認識の違いも大きく、旦那に勝手に2人取りまとめたような発言をされると不本意だし非常に困る。ということで、自分の事は自分個人として発言してくれと厳しく言い渡した。

まぁまた2人でインタビューを受けるような機会はないだろうけど。

 

それはともかく、意外と簡潔に要点を取りまとめて話すのは難しいなと思えた。

重要なことを伝え忘れ、いまいちどうでもいいことを喋ってしまった感あり。

ただ私たち知られた人でもないし、どうであっても気にするほどのことでもないのだった。。。

私としては私たちよりヤギたちを載せてほしいのだった。