TALK TONIGHT

In Bohol Island

雪が積もっているらしい

日本全国積雪している所が多いこの冬、今日は大阪でもまれにみる積雪らしい。

私は昔から恒例でバレンタインチョコを父に、バレンタイン翌日が誕生日の母にプレゼントを送っているが(若い頃よりとんでもなく帰省無精、連絡無精なのでその穴埋めにやっている面が大きい)、無事受け取ったと電話があって、そう言っていた。

 

フィリピンから送るといつ着くか分からないし、こっちから送るほどのコレといったものがないし(1回マンゴー送ったけどあんまり好きじゃないようで)、送料のほうが数倍高く付くしで意味ないので、日本の通販から送っている。カードだけはこっちからエアメールで送っている。カードは数日前に一足先についたようだ。

 

で、大阪の雪の中、やはり外へ出てすっころんでしまったと言っていた。

もう今日は危ないから家から出ないと言っていたがそのほうが無難と思う。