TALK TONIGHT

In Bohol Island

コーンコーヒー

トウモロコシの粉を炒って焦がし、お湯に溶かしてコーヒーのようにして飲む”コーンコーヒー”というものがこっちで安く売っている。

全然コーヒーではないけれど、焦げているせいで何となくコーヒーっぽい味がする。

 

うちにしばらく飲んでいないのが1袋あったので、これをドリップでコーヒーみたいに入れたらどうなるだろうかとやってみたら、粉が細かすぎてなかなか落ちて来なかった。

 

ちょっと落ちてきたやつを飲んでみたが、お湯に溶かして飲む場合と味は変わらない。でも粉のカスが溶かしただけのときより入ってこないので飲みやすいのは飲みやすい。