TALK TONIGHT

In Bohol Island

忘れられたヤギ

お向かいの母ヤギが1匹、うちの家の前につながれていて、通常なら遅くても昼前には家に連れて帰られるのに、今日は午後もずーーっといて結構鳴いていた。

 

かわいそうなので何度か場所移動させたりおやつをあげたりしていたが、飼い主に回収するのを忘れ去られているのかもしれないと思い、向かいの家へ連れて帰った。

 

家の人たちが大方いないようで、大工さんみたいなのが昼寝していて、あと、小さい子たちがいたけどしーんとしていた。

他のヤギたちがメーメー騒いでいた。1匹帰ってこないので呼んでいたのかもしれない。ヤギも群れ動物だから心配してたのかなぁ。そんなこと考えてないか!?