TALK TONIGHT

In Bohol Island

USドラマの

日本では長らくUSドラママニアで、こっちへ来てぴったり見れなくなったけど、それはそれでさっぱり諦めてしまっている。こっちでもCS加入すれば同じように見れるけどTVっ子になりたくないのでTVすらない。

 

あと、なんとなくフィリピンの田舎でUSドラマというのが状況的に合わない、見てもなんか雰囲気が違うと思えてしまう。音楽もそうで、こっちで聞くとやっぱり何かが合わないと思う面がある。

 

日本のドラマはほとんど見たことないぐらい見なかったがUSドラマはものすごい見ていた。こっちへ来て以降それっきり続きが分からないものばっかりだし、ドラマのことを忘れていたが、今はネットであらすじとかネタバレの結末とか見れるので思い出した時に確認できる。

 

今日はふと仕事の待ち時間に、マイアミ整形外科医(NIP/TUCK)の最後をまとめてくれていた記事を今更ながら読んでみた。

あまりにも人間の欲望とエゴが渦巻くグロテスクなドラマで日本だとそんな生々しいものはないし、ものすごい面白かった。(終わり方はいまいちのようだったけど)

US映画は嫌いだけどドラマは本当にダントツに世界一すごいと思う。感心する。