TALK TONIGHT

In Bohol Island

フルーツ

近所の木に最近いっぱいなっているフルーツがいつも行く果物屋に売っていた。

1キロ20ペソですごい安い。おばちゃんが1個味見用にくれたので食べてみたら思いのほかすごいおいしかった。

 

近所の木になっていてたくさん落ちていてもみんな食べていないやつだったし、うちのヤギも食べなかったのでてっきりまずいと思っていた。

(ヤギと人間は味覚が全く違うようでアテにならないが)

日本では見たこと無いような、海外ではメジャーではない現地のフルーツ、当たり外れがあるがたまに当たることもある。

今日のは良かった。名前を忘れたけど、マンゴーの1/3の値段だし安い。