TALK TONIGHT

In Bohol Island

2回は水風呂に

ここ数日は1日2回は水風呂に入っている。(水をかけているだけだが)

外へ出ると一気に汗だくになって、Tシャツもびしょびしょで気持ち悪いのでささっと水をかぶって着替えた方がすっきりする。

ここのところ雨も降らないし、今日は特に蒸し暑かった。

 

でも1年で一番水風呂が気持ちいい時期で、ざっぱんざっぱん躊躇なくかけられて爽快だ。

 

関係ないがこっちではなぜかタンポンが全く売っていない。

ナプキンやライナー類は結構豊富にあるのに、全然ない。調べてみたらやっぱりマニラ近辺の一部で売っているか売っていないかぐらいのようだ。

フィリピンでは医師がタンポン使用を勧めないとかなんとかで使う習慣がなく、それどころか知らない人も多いそうな。