TALK TONIGHT

In Bohol Island

近所の油絵

モールの中の小さいスペースで絵画展をやっていた。こういうのをやっているのは初めて見た。所狭しと額装もしていない(しているのもあるが)油絵や版画、写真作品が並べられている。

 

こっちの人の絵も特徴があって面白い。だいたいボホール島内の絵が多く、その中で1枚、市内の大通りを描いたものがあって非常に興味深かった。

 

6号位の油絵だけれど何となく時間が止まっているような、不思議な空気感漂う絵だった。いつも見慣れている風景だけど、現実のような架空のような……。

 

店番をしていたおばさんが話しかけてきて、その絵は5,000ペソだと言っていた。

思ったより高いなー。誰が描いたんだろう?!