TALK TONIGHT

In Bohol Island

テーブルクロス

こっちにはテーブルクロスの良い既製品が全然ない。

ずっとビニールのケミカルレースみたいなものや、ペラペラのものばかりで、しかも柄も、うーーーん、とうなってしまうものばかり。

 

どこに売ってるんだろう、と思っていたが、考えたら生地屋で買って縫製屋で縫って貰えばいいことだった。ほかの家もそうしてるんだろう。

 

で、ようやく生地だけ昨日買ってきた。縫製屋は近くにないのでダウンタウンへ行ったときにでもやりに行かないといけない。ちょっと面倒ではあるがそのほうがまだ家に合うものができていい。

 

と言っても布もこじゃれた柄なんてないので、結局今のもだけど、次のもギンガムチェックなのだった。