TALK TONIGHT

In Bohol Island

モールの人の多さに

こっちの夏休みであることも大きいが、2年前と比べても、最寄モールの人手が倍増じゃきかないぐらい増えている気がする。

2年前は夕方になると閉店の21時まではガラーンとしていたし、駐車場もいつも簡単に止められていた。

でも今では、定かじゃないが多分昨年後半あたりから(?!)どんどん増えてきて、駐車場もなかなか止められないし、どの時間でもモールは人でいっぱいになっている。

 

市内の人口が増えたのかはたまた遠くから来る人が増えたのか、直接的な理由は分からない。でも今のフィリピンは景気も上向きだし、元々こっちの人の購買意欲はものすごい強いから、買い物や飲食をする余裕が出てきた人が増えているのは間違いない。

 

最近人酔いするぐらいなので、あんまりモールに長居したくないなぁと思ってしまう。