
TALK TONIGHT

In Bohol Island

ノーヘル化

うちの市内で、バイクのヘルメット着用義務付けが強くなってきていたのに(ノーヘル天国だったので)、ここにきて、交通安全ではなく犯罪防止の観点から、顔を隠すヘルメットは犯罪に繋がって危険なので着用禁止!と逆方向に針が振れてしまった模様。

先日そのことを聞いて、なんじゃそりゃー?! とその本末転倒ぶりに呆れた。

 

こっちの日差しとほこりとで、ヘルメットを着用しなくてもみんな目出し帽やサングラスと布などで覆面のように顔を覆ってるのに、意味ないやんーという感じ。

 

やっぱりやることなすこととんちんかんなボホールなのだった。