TALK TONIGHT

In Bohol Island

タイムスリップ

日常でタイムスリップ体験ができるのは音楽。

聞いていた頃のことを思い出すと同時にそのミュージシャンたちの当時も思い出す。

タイムスリップするときの音楽はいろいろあるがある程度集約されている気がする。

 

自然と小学生~学生時代までに聞き始めたものが中心になる。

今日はMoon Ridersを聞いていたが中学位から聞き始めたと思う。すでに小学校ぐらいからメインストリームからはズレていた。

 

先ごろ、かしぶちさんが亡くなって、なぜか実感がわかない。近年、といってもこの10数年、人が亡くなっても実感が全くわかなくなった。まだいつまでも生きているような感じがする。

 

それにしても中学生になった頃から聞いていたのにいまだにこのバンドがどういうバンドなのか説明できない。でも一生の付き合いになるだろうバンドの一つになっている。