TALK TONIGHT

In Bohol Island

息抜き

こっちで遊びに行くところっていうものがないので、息抜きや現実逃避は音楽(&PVやライブ画像)、アメリカドラマ、本になる。家でのことばっかり。

 

こっちは田舎とはいえ、人だけはどこへ行っても、山の上でさえわんさかいるので、全体的に人口密度が高すぎて休まらない。

 

人がいない広ーい国(地域)へしばし瞬間移動したい気がする。静けさみたいなものを全くこっちでは味わえない。

私もそうだけど日本人はやっぱり孤独を愛する人が多いと思う。人といるより1人でいたいと思う人が多いんじゃないだろうか。

そういう意味ではこっちでは逆に家にこもっているほうが(旦那がいるため完璧ではないが)人混みからは逃れられるから、精神的には休めると思う。