
TALK TONIGHT

In Bohol Island

段ボールをもらってきた

ヤギ小屋に敷くダンボールを、スーパーでもらってきた。1枚だけ。こっちではダンボールも貴重な資材なので多量の買い物をした人の箱詰めをする以外にはくれない。

 

うちは2人だから大抵カゴ一つの買い物だけれど、店員にこれ1枚もらってっていいかな~と頼むと、何入れるのか、どの荷物か聞かれたりして、ちょっと考え込んでいたようだが結局OKしてくれた。

 

貰おうとしたことが一回もなかったので、本当にくれるのか確認のためもあった。愛想の良い店員さんではあったが、まぁやっぱり快くすんなりとはくれないことが分かった。