TALK TONIGHT

In Bohol Island

フィリピンで初めてカップ麺を食べた

今日はセブ島へ仕事の用向きで朝一で出掛けていて、お昼を食べるタイミングなく帰りの船に乗った。私は朝から何も食べておらず、朝6時半位に家を出ていたのでお腹がヘリヘリだった。

 

船の中の売店はスナックかカップ麺しかなかったので仕方なしにカップ麺にお湯入れてもらって食べた。カップ麺は日本でも極力食べないようにしていたこともあり本当に久しぶりだった。

 

フィリピンでカップ麺を食べるのが初めてだったということにも後になって気が付いた。味はよくある感じでこれといった感想もなく具もロクに入っていないものだが、こっちではこういうものが意外と高いのだ。

 

スーパーで買っても50ペソ台、今日は船でお湯も入れてもらったこともあって60ペソ(145円位)だった。飢えていたので助かったけど。