
TALK TONIGHT

In Bohol Island

厳しいー

仕事と言うのは何かとうまい具合に平均して来ないもので、受けられないぐらいに来たかと思えば暇なときもあるという、何かと思い通りに行かないのが常だ。年間スケジュールなど立てられない。

何度かこういうことを書いているように思うので何やら愚痴めいているかもしれない。

 

そんな訳だから、忙しい時には多少無理してでも引き受けて行かないといけないのだが、どうしても物理的にこりゃ無理と思える依頼が来た。すぐにできない旨のお詫びとお断りと提案メールを入れておいた。早いほうがいい。

私の場合、単純に仕事は依頼の早かった順にしているので、金額ではなく公平にはしている。

断ることは難しいことでもあるが、その都度即断即決しないといけないこともある。