TALK TONIGHT

In Bohol Island

ウベコロッケ

こっちにウベ芋がたくさん売っているし安いが、沖縄料理にもウベコロッケなるものがあることを今更ながら知った。

なんで今まで気付かなかったのか分からない。沖縄にも、沖縄料理屋にもかなり行っていたはずなのに。

 

あれならこっちでも作れるしぜひ自作してみたい。旦那は断面が紫色したコロッケには食欲をそそられないと言っていたが、私には美味しそうに見える。

こっちにウベものの紫色食品がたくさんあるのですっかり慣れてしまったからかもしれない。

 

セブに今更ながら沖縄料理屋ができるそうで、沖縄料理はこっちの食材とかなりかぶっていて同じような料理もあるから、すでにあってもおかしくないのに、これまでなかった。似ているから流行るのか、逆にウケないのか、どっちでしょう?!