TALK TONIGHT

In Bohol Island

皿6つ

本日1件無事下版した。途中NETが遅くなってヒヤヒヤしたが、まぁなんとか。

そして今日は、現在から9月末までの互いに重なりつつ進行する6つの仕事のおおよその〆切り重なり具合が読めてきた。うち2件は、当初の予定より日程がずれた連絡あり、ずれて私としてはラッキー。

 

いずれにせよやっぱり集中力が大事で、先日SKYPE打ち合わせしていて、仕事仲間も”もう徹夜とか無理になってきた、体がしんどい”と言っていた。

当たり前だ。中年以降は徹夜でやっつけてしまおうというような考えはもうやめて、うまく計画を立てて日中時間に集中することが大事だと思う。

もちろん、中年以降はその集中力自体が散漫になったりするわけだけど……。