TALK TONIGHT

In Bohol Island

晴れと雨のサンドイッチの1日

今朝から雨が降ったり晴れたりが交互になって、夕方以降は雨が止んで終わった。途中えらい雷雨と豪雨にもなった。こっちはこういう天気が多い。

 

そして、こういう天気はヤギたちの世話に大変手間がかかる。正直、世話するのに出たり入ったりして、こっちもずぶ濡れにならざるを得ない。

 

雨が大嫌いなヤギ、そしてヤギは子ヤギ以外、牧場のような囲われた場所で飼っているのでもない限り、ヒモでくくっておかないといけない掟(?!)があるので(よその家の畑や植木などを何でも食べてしまうから)、今日のような天候では自然、小屋と草場を移動ばっかりしていないといけないはめになる。

 

しかも、雨が降ってきためぇー!お腹が減った、外へ出してめぇー! また雨だめぇー! などと7匹みんな思い思いにめぇーめぇー騒ぎ出してうるさいことこの上ない。仕事も妨害されて大変だ。

明日もこんなだったら嫌だなぁ。