
TALK TONIGHT

In Bohol Island

花がない

年中暑い国は花がない。菊とかコスモスとか種類がちょっとしかない。雑草の花すらすごい少ない。

7月8月、虚弱で発育障がいを持っていた子ヤギが連続して死に、最初うちの薬草に咲いていた花を、葬った場所に飾ってあげていたがその後は周囲に何も咲いておらず。

なんか飾ってあげたいなとは思っているが買って来るしかない。

思い出すと日本の花屋やアレンジメントはすごいなと思う。

花は暑い国だとダメだ。そういや日本での夏の花、ひまわりとか朝顔とかはこっちでは咲かないのかな?! 見たことない。