
TALK TONIGHT

In Bohol Island

紫色の卵

こっちに2年半住んでいるにも関わらず、スーパーで売っている殻が紫色の卵がいったい何かを知らなかった。

特に知らないと支障があるものでもないので、そんなこと忘れていて聞くことすらしていなかったが、今ちょうどフィリピーナが3人うちに滞在していて、食べ物の話しになったので、ふと思い出して聞いてみた。

 

そしたら塩茹でされた味付けのゆで卵なんだそうだ。見分けるために殻を紫色に着色しているのか、なんかコーティングしてあるのかそんな感じ。

自分に直接関係ないことはまだまだ知らないことが多い。