読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TALK TONIGHT

In Bohol Island

夕方の大雨

夕方一時的に急な大雨があった。

ちょうどヤギを小屋に戻す時間でもあったので出て行ったがすごい雨で、結局私は水に浸かったくらいびちょびちょになった。

 

母ヤギのヒモをほどくやいなや小屋の方面へ走っていったので私は子ヤギを2匹抱っこして連れて帰った。

そしたら母ヤギが帰って来ていない。途中でどっかへ行ってしまったようで、土砂降りの中探し回ったら隣の家のヤギ小屋にちゃっかり入っていた。

隣のヤギ小屋は屋根と床しかないが結構広いので全然雨も吹き込んでいない。床も高い。

しかし子ヤギたちは母ヤギが帰ってこないのでワーワー騒いでかわいそうだった。

 

それから長らく履き続けていた私の長靴も底に穴が開いている様子で、浸水するようになった。新しいのに買えないと。もう2年程毎日酷使してきたのでよくもったほうだと思う。こっちの製品で一番優秀だったかもしれない。