TALK TONIGHT

In Bohol Island

明け方の迷惑

年に数回うちの集落で、明け方のまだ暗いうちに数人から10人くらいのグループが(ほぼ女性)大声で多分カトリック(のような)の祈りを唱えながら練り歩いてくる。カトリックでそういうグループも見ないし、似てるけど異端の宗教かもしれない。

 

この辺の住民でもないし、わざわざなんでここを通るのか、時間からして伝道目的というのでもなさそうだし、目的が不明。しかも数日続けてくることが多いので明日も来るかもしれない。

 

なんせすごいデカイ声で歩いてきて去って行くので絶対に目が覚める。本当に迷惑だと思う。もう3時間あとの時間にやるとか、明け方にやりたいんなら静かにやるとかしてほしい。