
TALK TONIGHT

In Bohol Island

昼間の蚊

最近、家の中でお昼位から2-3時位の一番暑い昼間に蚊にやられるようになった。ずっとその時間ぐらいに現れて、何か所も刺されてしまう。

 

それから、ゴキブリって独特の線香みたいなにおいがするよなぁと思っていたら、シクラメンの香りに似ているらしい。やっつけた時もほのかに香ってくる。

フェロモンのにおいらしいけど、1匹やっつけただけで、しかも私は叩き潰すほどの衝撃は与えず適度にダメージを与えているだけだけど、たった1匹で結構なにおいがその辺に充満する。

 

シクラメンってどんな香りか分からないので、そんなんだったかどうか改めて匂ってみたい。こっちにはない花かも。