
TALK TONIGHT

In Bohol Island

冷凍庫の霜

こっちの冷蔵庫の冷凍庫は霜取り機能がないので(高いやつなら付いているのもあるかもしれないが)、すぐに冷凍庫がかちかちになってしまう。

温度調整機能も目盛はあってもそれが生きているように思えず、冷蔵庫任せのような気まぐれな温度調整になっている。

 

今日、目盛自体が動かないようになっていたので、一体どうしたんだろう?といじくっていて分かったのが、目盛も内側からの霜で動かなくなっているようだということ。

 

こういうのは初めての出来事だったけれど、なんせ普段から冷蔵庫の動きがどうにも不安定で、今日は食材を買いこんだ矢先のことだったのでハラハラする。