TALK TONIGHT

In Bohol Island

カット30ペソ

毛が伸びてきてそろそろ5か月放置状態だったので、カットしに行ったら、30ペソだったのはいいが、あまりにもヘタクソで驚いた。

こっちは美容師資格とかも正式にあるわけではないし、それでも経験の多い人はそれなりにうまかったりもするが(とは言っても日本人の比ではない)、カット経験もなさそうな子で、うまくいかないから自分でも切りながら露骨にイライラ顔をしていた。

 

何だこの店はと思う点はほかにもたくさんあったが、よく見るとそこはフィリピン全土で200店舗あるフランチャイズだった。ボホールでは1軒しかないようだけど。

 

フランチャイズ料49万ペソ、とか書いてあったが、小さい店に従業員が10人以上いるのに全然何をしてるんだか働いていないうえにヘタクソって。

しかも従業員の毛がみんな金髪や紫やブルーやピンクやオレンジといった子ばっかり。

 

ま、何でもこっちでは失敗は避けられないもんですわ~。