TALK TONIGHT

In Bohol Island

明け方のエクササイズな人たち

こっちではまだ暗い明け方4-5時くらいでも、意外に人が歩いたり走ったりしている。郊外の町でもそう。

何をしているかと言えば、普段運動できる場所が少ないからエクササイズをしているのだ。ウォーキングだったりランニングだったり。

 

こっちは日中暑いということと、広場や公園、体育館など設備がとにかくないから、公道がすいている間に公道を使用するのだ。これはセブ市内の人なんかでも同じ。

運動する手段や場所が本当に限られているし、暑くない時間も限られているから、こっちでは日本のようにスポーツを継続して気軽にすることがなかなか難しい。