
TALK TONIGHT

In Bohol Island

マニラの台風

日本で、マニラが台風ですごい洪水になって都市機能がマヒしてしているというニュースが流されているらしい。知り合いより”大丈夫?”とメールをもらった。

 

そういえばマニラの日本大使館から臨時休館しますとのメールが先日入っていたが、そんなすごいことになっているとは思わなかった。あの辺はしょっちゅう洪水が起きるし、毎度台風コースになるので心配だ。

 

それにしてもこっちのTVやニュースを見る機会がほとんどないので(TVがないこともあり)意外と国内ニュースが分からない。