TALK TONIGHT

In Bohol Island

新しい折り畳み傘

昨日、買ったばかりの折り畳み傘が1回で壊れたので、今日セブへ仕事で出掛けた旦那に何でもいいから折り畳み傘を買ってきてくれるよう頼んでおいた。

店頭でやはり「オートマチックはどうだ?」と勧められたらしい(日本でいうジャンプ傘)。

 

このオートマ傘が1回で壊れたのだから、もう二度と買わないが、こっちでは新製品的に流行っている、あるいは最先端っぽい存在なんだろうか。

 

あと、レインコートもボホールの最寄モールで何故か見つからなくなったので(以前はあった)セブで買ってきてもらった。

 

雨が多いしバイクが庶民の主なしになっている割に、レイングッズ=傘、レインコート、長靴、などがかなり品薄なこっちの状況、なんなんだろう。

本来レイングッズ屋があってもおかしくないくらいなのに。