
TALK TONIGHT

In Bohol Island

豚の首肉

日本でも豚の首肉料理がいろいろあるようだが、気にしてなかったせいか、日本のスーパーなんかで見たことがなかった。もちろん買ったこともない。

 

先日、こっちのスーパーで豚の首肉のちょうど網焼きかとんかつ位の大きさのカットが売っていて、これまで見なかったので試しに買ってみた。結局トンカツにしてみたがまぁまぁ使えるなと思った。

 

こっちでは骨付きの大きめカットの肉が多いので、なかなか骨なしで1㎝厚位のカット肉がないのだった。網焼きにしたらおいしそうだなぁ。

 

しかし豚って首のクビれ、実際にはないよなぁ。。。