
TALK TONIGHT

In Bohol Island

10年ひと昔

12,3年前に、一緒に仕事をさせてもらっていた担当者の人、私がその仕事を辞めて以降、それっきりでその会社にまだいるのかすら全く知らなかったのに、このたびまた別のことで担当者となられることになった。

 

今日引き継ぎのあいさつを頂いたので、12、3年ほど前に毎週貴社へ伺っていた●●(私の旧制)です。またどうぞよろしくお願いしますとメールすると、ちゃんと覚えていてくださったようで、”あの毎週の下版をやっていた日々が、つい昨日のことのように思えます”としみじみ書かれていた。

よく、そこの会社で徹夜作業になっていたものだ……。

 

確かに、10年なんてあっという間、20年前でもついこないだのこと、という気もする。懐かしさと共に、私だけじゃなく、みんなそういう感じなんだろうなぁと思った。