TALK TONIGHT

In Bohol Island

ひじも故障

いつからか右ひじも筋肉痛とか筋痛め的な痛みが続き、何かと絞る動作とか、いろいろな事に支障をきたしている。長くかかるかもしれない。

 

原因として思い当たるのは、雑草を日々、右片手のひじから下だけでガンガン抜いていたことではないかと思う。不自然な使い方で、しかも、同じ所を酷使、そのうえ、こっちでは運動というものをしないのでそもそも腕に限らず筋力が衰えている。日本では鍛えていたのであんなに筋力あったのに。減るのは一瞬。

そういう要因が重なって故障したのだと思う。

 

じっとしていて痛いとかPC仕事で痛いとかは全くないが、使う角度によって痛い、力が入らない。

 

昨年はほぼ1年かけてひざの故障がやっと治ったが、それの第二弾な予感がする。