TALK TONIGHT

In Bohol Island

新しいネット開設

9月に、うちから車で5分位の近所に借りた事務所(狭くて古い)を、おもに旦那が仕事の合間にボチボチ行き来しては手入れしてくれていたが、そこにようやく新しいネット&電話開設が本日午前、無事完了した。

 

自宅には2年半ほど前に同じ要領で開設したが、その後契約プラン他、いろいろなことが変わっているだろうと思ったらやっぱりじわじわ変わっていたようだ。自宅の時より高くなっている。

 

申し込んでから開設までに前回より日数がかかった。今回は申請後5日以内に取り付け工事しますとのことだったが、実際には5日目に申請内容の本人確認電話がマニラの本社から来ただけだった。そしてその後さらに待つこと2日。

 

ようやく設置できそうだったが運悪くその日は1日計画停電で工事ができず。昨日はうちの都合が悪く、今日に落ち着いた。

2,3年前より、ネット設置をする個人宅や事務所、店舗などがずっと多くなって来てるんだろうなーと思った。