読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TALK TONIGHT

In Bohol Island

ヤギ盛り

かれこれ14年前、私が1年程、那須に居た時の知り合いだった同世代のアメリカ人宣教師夫婦が今また日本(九州)にいると共通の友人から聞いた。

 

その友人が、彼らもこの6年ほど日本でヤギをたくさん飼ってるよと教えてくれ、FBにいるらしいので見に行くと、私と同じく背景画像が子ヤギだった。しかもザルに山盛りの子ヤギたち。

 

そういえば彼らはアメリカでも馬を飼っていたりするカントリーサイドな人たちだった。だから牧畜はお手のものなのだろう。久々にコンタクトでき、しかもヤギ飼いになっており、なんかうれしかった。