TALK TONIGHT

In Bohol Island

クリスマスプレゼント?

今日、量り売りの米を5㎏買ってきて貰ったら、米の中に何か袋みたいなのが見えた。いつも量り売りで、透明のポリ袋に入れてもらうのだが、何か入っていた。

 

何だろうと思いつつ開けてみると、こっちのインスタントラーメンが1袋米の中に入っていた。おまけだ。こっちでは何かにおまけをくっ付けて売っていることが多いが、量り売りの米の中に入れてあるというのは初めての体験。しかも袋ラーメンが。

そういえばこっちではインスタントラーメンをおかずにしてご飯を食べるという人も多い。だからご飯のおかずにどーぞということなんだろうか。