
TALK TONIGHT

In Bohol Island

毛布が凍る?!

大阪の仕事仲間からのメールに書いてあったが、ものすごい寒くて、毛布を洗濯して干したらかちんかちんに凍っていたとのことだった。恐ろしや……。

 

こっちが夏なので、もし帰省するなら気を付けてねとのことだったが、帰省予定はないし、なくてよかったーと思った。

そもそも私は寒さにめっぽう弱く、その上にこっちへ来て年中夏という快適な状況に慣らされて3年なので、もはや冬どころか春や秋でも対応できないことが予想できる。

 

寒くて布団から出られない冬の朝、気力で布団をはねのけて起き、通勤したり通学したり家事したりというのは考えたらすごいことだし、もうこのなまり切った体ではできないなと思う。