
TALK TONIGHT

In Bohol Island

お茶

こっちにはホットテイー文化がなく、ほぼ冷たい飲み物しかないので、お茶と言えばほぼ紅茶とティーパックの緑茶くらいしかない。多少カモミールとかペパーミントなどのお茶があるが、1包売りをしている。

レストランなどでもカップに生ぬるいお湯を入れて、ティーパックが添えられている。お湯がぬるいし、大抵カップが小さいのでちゃんとお茶が出ない。

 

先日用事でセブSMへ行った時、セブにはいろいろあるかと思ったら、そうでもなかった。ホワイトティーなる、ボホールにはないものもあったが、フレバーティーみたいなのはやはりカモミールかミックスティーくらいしかなかった。

 

ボホールに(多分)ないジャスミンティーを発見したので、1箱買ってきた。

ホットの飲み物自体があまり飲まれないのと、ホットがぬるい、というのが難点だ。