TALK TONIGHT

In Bohol Island

日本で走っていない日本車

こっちでトヨタのイノーバやアバンザという車がたくさん走っていて、日本でもあったと思っていたが、東南アジア向けのもので日本では走っていない車種だった。あれー?! あと、名前だけ日本名と違えている車もある。

それからこっちでは日本にはない、いすずの車(SUV)がたくさんあって人気がある。

 

最近こっちでは1000CCの小型のチョイノリカーみたいなのが日本車、韓国車、アメリカ車共に結構増えてきた。でも新車で60数万ぺソとかで、日本車だと180万円くらいする模様。高い!韓国車で150万円ぐらい。それも高い!

車の高いのがどうにかならんかなーと思う。中古車もびっくりするほど高い。