
TALK TONIGHT

In Bohol Island

蒸し暑い2、3日

少し前まで昼間の雨、そして夜間など一応冬場らしい寒さだった(とはいえ24-5度)。それが急変して、この2-3日夜中もなんだか蒸し暑くて寝苦しい。

 

先日ご近所の人と会って立ち話したところ、寒かったので電気毛布を使っていると言っていた。それは暑すぎやろー!!と思ったが、なんとなくこっちの寒い日はそれなりに冷えるので油断できない。

 

でも、その後やっぱり蒸してきた。またその人と近所で出会ったところ、数日暑くなってきたから、もう電気毛布はいらんようになったとのことだった。

 

年間で気温が24-32度くらいの差しかないために、この数度の差でものすごい風邪を引いたり熱を出したりする。気温の幅が狭いと身体的にはその細かい変化に敏感になるものなのかもしれない。