TALK TONIGHT

In Bohol Island

町の変化

この2-3年でこっちの町は非常に変化していて、歩くたびに新しいお店や食堂、事務所みたいなのが続々できており、小さい規模とはいえ、仕事を始める人々が多くなってきたんだなぁとしみじみ思う。それはいいことだ。

 

特にこの1年ですごい多くなったと感じる。良さそうな店も増えてきたし、こっちは人口が多いうえ購買意欲が非常に高いので町には活気がある。

 

店や事業主が増えたことも急激な変化だけれど、バイクの多人数乗りが減っているのもちょっとした変化だと思う。市内でも郊外でも1,2人乗りが多くなっている。

それはつまり、車やバイクを所有する人が増えたということで、おそらく購買数は倍増しているのだと思う。