TALK TONIGHT

In Bohol Island

ネスカフェ

ネスカフェのインスタントコーヒーが日本で20%の値上げをするというニュースを先日見た。そういやネスカフェのインスタントコーヒーって元々結構高かったよなーと思う。

 

で、最近、こっちにも日本のネスカフェの直輸入のが入っていて、90gのゴールドブレンドですでに円換算で1400円位している。た、高い……。いったい誰をターゲットに仕入れているのか分からない。

 

こっちは"3 in 1"という、ネッスルのインスタントコーヒーで砂糖とクリープがあらかじめ混ぜてある、めちゃくちゃ甘いやつが主流で、私は甘すぎて飲めない。

 

しかし最近、レギュラーコーヒーも徐々に売れ始めているようで、すぐに売り切れる。フィリピンはコーヒー豆が取れるのでレギュラーコーヒーは全部フィリピン産だ。

私は並み程度の、450gで600円程度のを買っている。まぁこだわりはないのでなかなか良いと思っている。