
TALK TONIGHT

In Bohol Island

ビコを再現しようとして

こっちのネイティブおやつのビコというやつ。もち米に砂糖と生姜の味で美味しいので良く食べる。

2週間程前、オーガニック黒もち米を買ったのでそれで試作してみようと、作り方も分からないままテキトーに作ってみたら、ものすごい大量になんか違うものを製造してしまった!!

挽回しようにも、もはや違うものになっているため、前にも後にも進めない……。

 

それなりにもち米ぜんざいみたいな味になったので悪くはないが、何せ大量なので食べ切れるかどうか。

 

しかも今日入れた生姜が、こっちの強力な生姜、スパイシージンジャーで、日本の生姜の数倍強烈でピリピリするやつなのだった。