TALK TONIGHT

In Bohol Island

子どものおやつ売り

昨日、8人兄弟の向かいの子たちがお母さんの作ったおやつを売りに来た。こっちでは大人も子どもも含め、みんな突然何かを売りに来ることがある。

いくつか買ってみたらすごい美味しかった。バナナの春巻きみたいな揚げ菓子。1個5ペソ(13円位)

今朝、ヤギをくくっていたら向かいの子たちがまた来て、午後おやつを持って来たら買ってくれるか?というので、昨日のおやつと同じやつ?と聞くと、うん、と言うのでそんなら買うよ、と答えた。

 

夕方前にそこの子たちと、もう一軒近くの、これまた5人兄弟の子たちがやって来て、またいくつか買った。今日はフィリピンのさつまいもの春巻きみたいなので(アイスクリームとピーナツも持ってきていたが)、これまたすごい美味しかった。もっと買っておけばよかったと後悔。

 

特に向かいの子たちは小さいのに商魂があるし、頑張っているので感心する。