
TALK TONIGHT

In Bohol Island

うさぎ?

同じアパートの隣のアメリカ人おじさんが、うちが先日ヤギ小屋を増設したのを見に来て、自分も鶏小屋とウサギ小屋を作りたいと言う。

なんでも自分で卵とウサギ肉を食べるために育てたいそうで、ウサギは多産だからどんどん増えるよーと言っていた。

私はウサギはそういえば食べたことがないが、鶏肉よりずっと美味しいらしい。しかし、うちのヤギの場合と同じく、私ならウサギを飼ってもやっぱり飼ってしまうと、それは食べられないだろうなぁと思う。

飼っているのをある日自分で殺して食べてしまうというのは、恐らく慣れてしまえば何とも思わないものかもしれないが、自分としては難しい。