
TALK TONIGHT

In Bohol Island

仮設遊園地

5月の1か月間は島全体のフィエスタ(祭り)で、1日から始まるが、すでにぽろぽろ始まっている。

 

モールの前にこの時期、毎度仮設遊園地ができて、フィエスタの終わりと共に解体され、またどっかへ行ってしまう。いろんな地域で活用されているのだろうと思う。固定の遊園地施設などを作れる財力がないので、仕方ないのだった。

 

で、まだ組立中かと思っていたら、昨夜用があって夜間に前を通るともうすでに営業していた。こっちは昼間は暑いからやっておらず、夕方からやっているのだった。

 

毎年何も乗ったことがないが(昭和40-50年代ぐらいのノリの遊具なので)、今年は何か1つぐらい乗ってみようかなーと思う。