
TALK TONIGHT

In Bohol Island

子ヤギが哺乳瓶で一気飲み

生後1週間の双子の子ヤギの母ヤギが、先日急性で具合が悪くなり、急死の可能性も考えたので粉ミルクと哺乳瓶を用意した。

 

結局母ヤギは無事回復したが、まだ病み上がりなせいかお乳をあまりあげないので、そのまま哺乳瓶ミルクが続いている。

 

双子のうち1匹(メス)がものすごく気に入ってしまい、小さいのにゴキュゴキュゴキュゴキュと音を立て、立ち上がって一気飲みしてしまい、今日は2回も一気飲みしてお腹がパンパンになっていた。

 

ちなみにオスのもう一匹はものすごく嫌がって飲みたがらない。粉ミルクの味が嫌なのか、哺乳瓶が嫌なのか両方なのか理由はさっぱり分からない。

双子なのにこの差は何なんだろうと思う。