
TALK TONIGHT

In Bohol Island

ガソリンスタンドが増えすぎ

どんどんガソリンスタンドが増えている。それだけ需要があるからで車やバイクが増えたというのが直接的な理由だろう。中には車で入るには辛い(Uターンしにくい)ほどの小さいのも出来たりして、バイク専用?かと思ってしまう。

 

車が急増しているけれど、おそらく一部かなりの現金を持っているような人を除けば、ほかの人は土地を売って頭金あるいは全額を捻出しているのではないかと思えている。

どこかに土地を持っている人はとても多く、高く売れるかどうかは別として、安くても売れればある程度まとまったお金ができる。土地得る人や売りたい人も、なんか最近増えているんじゃないかと思える。