TALK TONIGHT

In Bohol Island

お隣の闘鶏用ルースターが近所でうろうろしている犬のどれかに殺されたと、うちのアパート内のお隣さんが朝、言っていた。お隣の家はこれまで何度も犬にルースターを殺されている。

こっちではまだまだ犬が放し飼いだったり野良犬だったりで、鶏やヤギが殺されたりする。うちの近隣は幸い、ヤギはやられない。

 

きっと日本がそうだったように、いずれいつの日か野良犬や放し飼いの犬がいなくなる(捕獲されたり取り締まられる)日が来るだろうが、今のところは全然そんな気配はない。

アパートのお隣さんはアメリカ人だし、犬がうろついていることをいつも怒っていたり、とにかく嫌がっている。毎朝犬のわめき声で起こされるんだよ!とも言っているが、犬のせいで引っ越してしまう可能性もあるのかな、と思える。